魔階ナカノ地下遺構(金)2012年10月2日実装!

悪魔紹介

『墨守の悪魔』

守りに秀でた防御能力の高い悪魔達が確認されている。対峙すれば手強い相手となる彼らだが、交渉次第ではデビルバスターに力を貸すこともあるようだ。登場悪魔「墨守のノズチ」「墨守のタラスク」「墨守のタンキ」

『猛襲の悪魔』

俊敏で猛り昂ぶった悪魔の存在が確認されている。手を緩めぬ猛攻を加えてくるため、遭遇した場合には慎重な対応が求められるだろう。登場悪魔「猛襲のユニコーン」「猛襲のギュウキ」「猛襲のファントム」「猛襲のジャックランタン」

四聖獣 アクセサリー『朱雀翼』『逆鱗のネックレス』『亀龍紋』『虎眼のリング』

『朱雀翼』、『逆鱗のネックレス』を同時に装備している場合、火炎・氷結高揚+10%

『亀龍紋』、『虎眼のリング』を同時に装備している場合、電撃・衝撃高揚+10%

全て装備している場合、火炎・氷結・衝撃・電撃高揚+20% さらに、満月の時、近接・魔法ダメージ+10% 新月の時、射撃・魔法ダメージ+10%

四聖獣 魔晶魂合『スザクの魔晶』『セイリュウの魔晶』『ビャッコの魔晶』『ゲンブの魔晶』

四聖獣の魔晶の魂合術が施されたアイテムを同時に装備する時、スキル「ダッジ・エレメンタル」を習得!

「ダッジ・エレメンタル」四聖獣の力を借りて、使用者がダッジ状態になり、ショット、ラピッドを無効化し、敵に炎上、氷結、スタン、感電の中からどれか一つの状態変化を与える。

狂乱の四聖獣『ゲンブ』

古代中国の頃より神話に語られる天を四方に分かち司る『四神』の一柱。北方を守護し、自然哲学である五行説と結びつき「冬」、「水」、「黒」などを司る存在とされる。獣達が横行闊歩する、時に忘れられた遺跡の最奥…。最後の四聖獣・ゲンブをその目で確認せよ!

道先案内

MAP

NPCカハク

スイッチにまつわる不思議な力に興味があるらしく、訪れる者に頼み事をしてくる。達成すれば外周スイッチを動かせる「月長石」をくれる。また、頼み事とともに渡される"枝"にはどこかの扉を開く力もあるという。

外周スイッチについて

このフロアのギミックを解く特別なスイッチ。作動させるスイッチが多いほど道のりを大幅に短縮できる。起動には特別なアイテムが必要。

NSSRカード〈CP品〉

迅速に最奥を目指すデビルバスターのために特製されたカード。このフロアのスイッチに作用し起動させることができる。※DBネットから購入できます。

※画像は開発中のものです。 ※開発中につき仕様変更する場合があります。 ※詳しい情報は公式サイトにてお知らせいたします。